応用計算勉強会

11月3日(文化の日)

応用計算(基本)の勉強会を実施しました。

参加した皆さん、お疲れさまでした。保護者の皆様にも休日にも関わらず参加させてくださり感謝申し上げます。

応用計算は、学校の授業に則したものや、社会生活で必要な知識を得ることと共に、実社会でも大いに活用できるものです。

今回は、基本となる3級から実際の検定試験の問題を使いながら1問ずつ解いて説明をしていくという形式で行いました。

皆さん熱心に参加していただきました。

予定していたところまで進めませんでしたが、日常の練習の中で学習を深めてもらいたいと思います。

11月は全珠連検定試験が行われますので、今回の参加者の多くが受験をしますのでしっかり取り組んでもらえればと思います。

今後も色々な勉強会を企画していきますので、奮って参加してください。

勉強会の希望があればお申し付けください。